CroesoiCymru

イギリスでの生活を書いていきます

トレンチコート

トレンチコートを買おうと思ったのは今から数年前。

長い期間着られるものを買いたいな、と探し求め、数年前に買ったのは、Aquascutumのもの。

 

www.aquascutum.com

 

私が買った時よりかなり値上がりし、購入したのは日本のお店だったので日本製のものでした。

 

Burberryも憧れましたが、腕周りが太く、細見のBurberryはちょっときつい上に、どうしてもBurberryは若い人向けの印象が。

地元に実店舗があり、着た時の印象がよかったので、Aquascutumにしました。

ただ、貧乏性なので、汚したくないなーと思ってしまい、そこまで着ていませんが。

 

 

 

せっかくイギリスにいるし、何かイギリスでしか買えない物ないかなーと最近、eBay UKをよく観ます。

今、クリスマスプレゼントを売る人が多いらしく(大家情報)、結構色々と掘り出し物が見つかります。

 

 BurberryAquascutumが安くでないかしら、と探した所、まさかの£40で発見。

 

無事に落札し、今日届きました。

f:id:mefus:20170116234036j:plain

 

 

やや着用感はあれど、特に問題もなく、イギリス製なのに送料込で£43なんて・・・・・・・とじっくりと観察した所、いくつか違和感。

 

f:id:mefus:20170116234049j:plain

 

1.エポーレットが両肩にない。

   でも、言われないと気付かない人は気付かないと思う。

 

2.猫の毛が微妙に付いている

 

3.何かタバコ?というか変なにおい?がする

 

4.湿っている

 

5.糸がところどころほつれていて、ボタンの付きも甘い

 

 

 

そんな所でしょうか。

それでも、この金額で買えるなんてありえないので、遠慮なく思いっきり着倒せるのが嬉しいです。

 

帰国したら、まずはクリーニングだな。