CroesoiCymru

イギリスでの生活を書いていきます

街のコーヒー豆専門店(半年前くらいにできた)で、初めてコーヒーを買いました。


f:id:mefus:20170122200258j:plain


種類が多過ぎるため、店主に聞いて、その中で唯一知っていたブルーマウンテンにしました。

豆の挽き方を聞かれるのですが、フィルター、エスプレッソ、カフェティエールなどそれぞれの飲み方が。



1番楽なフィルター用に挽いてもらい、家にフィルターがないので買って帰ることに。

www.amazon.co.uk

こんなシンプルやつ。



しかし、パウンドランド(100均みたいなところ)で探すも見つからない。
街中のお店を探しましたが、結局見つからず。
コーヒーを購入したお店には1種類だけあったんですけど、まさかこんなに見つからないと思ってなくて、購入しなかったことをかなり後悔しました。




Morrisonsで紙だけ見つけたけど、本体がなければ意味がない。
groceries.morrisons.com


コーヒー文化じゃないからなのか。
紙を使うから環境によくないからなのか。

真相はわからず。



日本だとどこでも見つかるのに見つからない。
カフェティエールはどこでも簡単に見つかるのに(掃除が面倒)。
www.creative-tops.com

色がキレイで思わず買いそうになりました。



コーヒー買っても飲めないなんて。