
CroesoiCymru

イギリスでの生活を書いていきます

連絡とかさ

数日前の早朝、夫が

 

「何か変なんだけど・・・・・」

と言うので、何が?と聞くと、

 

水が出ないらしい。

 

 

台所の水もほとんど出ないため、家の水道管に異常が生じた様子。

 

すでに暖房システムがおかしいので、水道管までおかしくなったのか、と考えながら二度寝

 

 

しかし、よく考えたら・・・・・まずい。

朝ご飯の準備もトイレもシャワーも無理ってことになる。

 

 

すると、その後は問題なく水が出た。

 

そもそも夫しか確認していないので、勘違いじゃないか?と思えるほど。

 

シャワーの音は、ボコボコ言ってておかしかったけど。

 

 

 

昼前に出かける用事があったので、歯磨きをしようと蛇口をひねると茶色の水が。

台所もどこの蛇口をひねっても茶色。

 

でも、夕方家に帰ったら透明の水に戻っていた。

 

 

 

夕方、家に戻る前に電話をくれた夫。

心配だからペットボトルの水を買って帰ろうか、と珍しく気の利いたことを言う。

 

 

すると、帰宅した夫は水などを持っていないので、理由を聞くと、財布を職場に忘れたらしい。

 

 

大事な時に役に立たないな。

 

 

 

家が古いんだなーと思っていましたが、昨日、近所の友達と出かけた時のこと。

 

昨日、水が茶色じゃなかった?と聞かれ、この地区全体が水道管の工事をしていたことを知る。

 

いや、健康問題とかもあるし、知らせようよ、工事とか。

家の故障かと思って大家に連絡しちゃったし。

 

ネットに情報が出ていたらしい。

スーパー前に置いてある街の掲示板はよく見るから、そこにでも掲示してくれればいいのに。