CroesoiCymru

イギリスでの生活を書いていきます

子供のいる生活

先日、友達の子供を2時間弱預かりました。

1歳になったばかりの男の子で、何がすごいってお母さんいないのに、私だけなのに一切泣かないってこと。

人見知りをあんまりしない赤ちゃんだったので預かれたのかも。

 

公園に連れて行っても私から離れようとせず、愛らしかったです。

ただ、ずっと抱っこしていたけど(ベビーカーに置くと泣くから)、その間何もできないし、重い。

お母さんはすごいと思いました。

命の重みですね。

 

 

昨年、また周りでベビーブームだったし、義理の弟夫婦にも子供が生まれるし、プレッシャーを感じないわけじゃない。

3月から無職の夫を抱え、働かないと生活できないので、まだまだ遠い話。

でも、迫りくる年齢のリミット。

 

今回預かった赤ちゃんのお母さんも高齢出産で、毎回会う度に早ければ早いほうがいいよ、と力説される。

分かっているけど、現実のこととして考えられないんですよね。。。。。