CroesoiCymru

イギリスでの生活を書いていきます

フルーツと野菜が安い


イギリスで驚くのは、食料品が安い。
税金がかかってないから(ものによる)、ということらしいけど、それでも安い。

毎日サラダをもりもり食べますが、ミックスされたパックなので、下準備なくすぐに食べられます。
f:id:mefus:20170131042623j:plain

f:id:mefus:20170131042606j:plain


日本もありますが、少し高い気がする。
イギリスだと1袋1ポンド前後で、色々な種類があるので便利。
パック売り、もっと増えればいいのに。




そして、最近よく買うのはイチゴとブドウ。
私はこの緑の皮ごと食べられる種無しブドウが大好きです。

f:id:mefus:20170131050134j:plain

結構量が入って、特売でした。
2パックで3ポンド。


でも、野菜やフルーツはだいたいEU圏内からの輸入品。
EU離脱したらこんなに安くでは食べられなくなる可能性が高いので、生活しにくいだろうな、と思う。