CroesoiCymru

イギリスでの生活を書いていきます

長距離ドライブ、西野カナ最強説

大きな声では言えませんが、車では西野カナを聴いています。

30代後半が聴く歌手じゃないし、みなさん、否定的だと思う。

でもね、曲も歌詞もキャッチーなんですよ。
同じような曲は一つもないし、歌も上手だし、覚えやすい。

桑田佳祐さんやミスチル桜井和寿さんも絶賛しているらしいですよ。


彼女の良さは、長距離ドライブで本領発揮しますから。
これに気付いたのは、四国を車で旅した時のこと。
色々なCDを聴いていても、段々飽きて来る。

でも、西野カナは何周しても全然飽きない。
なぜなら、耳に残らないから。

単純なことをただ歌うだけなんです。
そして、ツッコミ易い歌詞は共感できないから、深い想いもない。


夫も最初はかなりバカにしていましたが、長距離ドライブでは、2人で熱唱しながら、時に歌詞を分析していると眠気も飛んで行きます。

是非、長距離ドライブの際は、騙されたと思って、西野カナ、聴いてみてください。